上高地で合宿

僕らが中一の時以来だから・・・4年ぶりの合宿デス!!

ということで、今回は長野県の上高地(かみこうち)に行ってきました☆

821日(金) 晴れ

5時眠い眼こすりながらふと空を見る つきぬけるほど眩しい陽が僕を強く照らす

バス出発の都合であっさ早く起きるハメに。大阪駅近くのJTBバスセンターに着いたのは8時過ぎ。そこから延々五時間あまりバスに乗って長野県へ。途中「朝食出るよ」というお知らせに驚いたが、結局出てきたのはジュースとロールパン一個(笑)

お昼過ぎに高速を降りてレストハウスっぽいとこで昼食。そこから各地を転々として、ホテルに着いたのは日も暮れたころ。

白樺湖。諏訪湖にもほど近く、周りには温泉宿もあります。また、世界初の”流れるボート”もありました。

車山高原。正面に見えるリフトは夏でも動いてます。「スカイライナー」号と「スカイパノラマ」号を乗り継ぐと、約10分で山頂に着き、素晴らしい景色が楽しめるそうです。

この日、ホテルで出た夕食。量も多く、味も抜群でした(^O^)

さて、2日目は合宿のメイン・上高地に行ってきました。目の前に見えるのは「大正池」あひる。カモもたくさん泳いでました。山と池背後の山は今も火山活動を続けている「焼岳」噴火!!です。

大正池→河童橋まで向かう途中。秋を感じます。

さっきから言ってた「河童橋」。毎日かなり多くの人でにぎわうそうです。橋の近くで川の冷たい水に手をつけて耐えられるか競争したけど、本当に感覚なくなりました(笑)その後食べた野沢菜入りの「おやき」の味は絶妙。今度来るときには穂高岳にも登るぞ♪